FC2ブログ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

プロフィール

ファティマ

Author:ファティマ
脱がし魔はじめました。

簡易リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は伊達と酔狂♪さんとの仮同盟3週目。
結局本同盟ということにはなりませんが、なかなか楽しかったです。

今回の流れは大体こんな感じだったと思います。
1.Valkyrie Realms 1(v.s. ひなたWE)
2.Luina Guild 4(v.s. EnPenrir)
3.Luina Guild 5(v.s. ひなたWE 等)
で、最終的に今回は宿無しでの終了です。 V1での様子

V1では他勢力排除の方針でMAP3ER前封鎖をしました。
一応他勢力排除はできていましたが、Final Letterさんとの削り合いに。
攻め同士で削り合いするのも馬鹿らしいので停戦・共闘の申し入れをすることに。
FLさんとの戦闘光景(でも俺はいない

うっかりFinal Letter所属のキャラを倒してしまったりする光景もありましたが、
無事停戦する事に成功。
そういえば、ファティマが地下4に通ってた頃に仲良くなったダンサーさんがいました。
あ、あなたは?!

すっごい久しぶりでしたが、覚えていてくれたみたいです。
忘れてたとしても「え?誰だっけ?」って展開じゃなくてよかったなぁ。
結局V1は落とせなかったのでL4に転戦することに。

L4に攻め込む時点では城主はHipahipa!のままでした。
制圧しているギルドはEnpenrirさんでした。少数防衛でしたよ。
規模的に考えればうちの同盟なら負ける筈なかったんですが、見事に敗戦。
指揮系統が乱れ始めたことと、LP賢者が不在になってしまったのが敗因かな。
♂に課金してたので、とっさにLP賢者を持ってくればよかったなぁ。
そういった意味では俺の判断ミスも敗因になってるのかな。
L4ERの様子

これだけ前衛がいない防衛なんだから、LP展開しつつ確実に攻めれば絶対勝てた。
さすがにPTLがいきなりいなくなるのはアレかと思ったんだけど、
宿無しになるくらいなら賢者出せばよかったなぁ。

L4敗戦の後はL5へ。時間も終盤だったのでそこそこの混み具合。
実はL4戦闘時にKU-RAが「L5がガラガラだ」と報告していたようで。
うまくIRCに連絡できなかったのが悔しかったなぁ。気づいたのGv後だった。
L5ではルアフ・サイトが半端じゃなく甘い防衛が展開されてました。
結構大魔法は展開されていましたが、トンネルドライブで余裕の通過。
L5ERの様子

後続が全然ついてきてなかったんですが、エンペリウム叩くしかありません。
「よぉし、パパエンペリウム叩いちゃうぞぉ」って状況下で、
ただいま、Map3・・・orz

HipaのEmCキタコレ!!!しかもMAP3かよ!!!
で、結局エンペリウムのあるところに戻る前に時間切れ。がっかり。

今回のGvでなんとなく思ったことがちらほらと。
1.指揮系統乱れちゃさすがにまずい気がする
 →一応PTLとしても指揮はしてるけど、根本が乱れるとどうしようもねえ。
2.LP賢者って実は結構大切な職業だったりするんだね
 →今回のGvで痛感しました。今までなめてた。
3.うさぎさんEmC関連頑張って
 →余程の好機じゃない限りはギルド内で必要かどうか確認したほうがいいね。
  Map移動してるとEmCにかからなかったりもするから注意。
スポンサーサイト

<< 第140回狼鯖Gvレポート? (BlogPet) (BlogPet) | ホーム | 第140回狼鯖Gvレポート? (BlogPet) >>

コメント

きっとじさまの次回の記事もGvレポだn

ふむふむ、♂課金は気まぐれだったりするけど、課金した時のGvで試してみよう!
マクシさんきゅー!!

Gvおつかれさま、またじさまが何か書きそうd(ry

・チェイサ
ハイディング系の偵察、ストリップの防衛と覚えておくといい。
攻めでストリップは敵がロキ内部とかロキ前にいるのでストリップ中、魔法蒸発する危険性があるので攻めに適したsageを出してLPするのが良いね。
sageでLPを出したらすぐにIRCで連絡、LP後はとにかく自分は生きないといけないので回復剤多めで。
LPを橋にしつつ渡ると良い。
sageがD>VかV>Dなら石化服か睡眠服辺りがオススメ、ナイトメアカード装備している防衛時の前衛はあまりいないはず。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 とっぷにもどる 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。